愚痴日記

愚痴は言わない

Android版 Twitterアプリを作ろう! 1日目

さて前回の記事でAndroid版の非公式Twitterアプリを作ると宣言しました。

それでモチベーションを保つため(と記録するため)に、このブログでどんなことをやったのかを書いていきたいと思います。

 

では本題。

まずは「Android アプリ 開発」でgoogle検索。するとこちらのサイトがヒットしました。

ふむふむ、初心者はドットインストールというサイトを見ればいいのか。というわけでドットインストールに飛びます。

このサイトの http://dotinstall.com/lessons/basic_android_v2 を見ると、開発環境の作成とUnixコマンドの理解とJavaの習得が必要なようです。

早速、開発環境作成とUnixコマンドの勉強です。ドットインストールでは各々のカテゴリについて3分の動画が数十本分でまとめられているので、勉強が続きやすいですね。

f:id:guchi36:20161229005820p:plain

と一通り終わったところで1日目はここまで。

 

次回からJavaの勉強に入ります。